男飯☆☆☆

今日はお家で仕事だったので、肉と野菜のみをたらふく食べようと思い、炭水化物なしの男豚キムチ飯でした〜〜 y(^ー^)yピース! 子供がいると、子供用の味付けになるので、1人の時にしかできない(笑) 豚ロースの薄切りを強め!!に胡椒を振って、さらに泥ネギを太目の斜め切りにしたものを投入!!そこに秘伝のキムチ(ってパッケージに書いてた)を投入(^^)、キムチが少し焦げるぐらい強火で一気に炒めます。

豚キムチ大盛り: ・豚肉ロースの薄切り ・泥ネギ ・キムチ ・胡椒

料理は焦げも旨味の1つなんですね〜 不思議〜〜( •̀ .̫ •́ )✧

最終的にスープになる場合も、 水を入れて、そこに肉をいれて煮るのと、肉に焦げ目を先につけて、そこに水を入れて鍋の底についた旨味をスープに溶かしてこむのとではまるで味が違います。

是非、何か作る時には参考にしてみて下さい。 \(★^ω^★)/やたぁ~