はるまき(^ω^)☆

5歳の子には不評、ただ全部食べました。 2歳の子は中身だけ出して、全部食べました!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

1番喜んでたのは嫁ですっ(笑)

今回は、嫁の実家の春巻きを再現してみました〜〜 材料は、春雨、豚肉、もやし、人参です。

味付けは、自分独自ですが、オイスターソースをベースとして、醤油で味を整えてます。

具材を先に炒めて、火が通ったら、片栗粉を軽く振って、水も少々入れてトロミを出します。

トロミがでたら、最後に茹でて水を切った春雨を投入して、なじませて具材は完成!!

あとは春巻きの皮で巻きます!y(^ー^)yピース!

手間の割に、食べるとあっという間で、労力と満足度を天秤にかけると、完全に労力が圧勝な料理でした。

今回春巻きは自分の人生で作ったの2回目かな? もっと簡単で美味しいものを作りたーい!!!!!!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ