ブロッコリーと鶏肉のグラタン☆

意外にも、野菜を入れ過ぎたせいか、食べたけど子供達には不評でした。。。

手間暇かけても、子供達にとって美味しいとは限らず、子供達が嫌がると言って、食べさせないわけにもいかない

( ´ ▽ ` )

子育てあるあるですね。

人参、ブロッコリー、ササミ、ペンネが入ってます。

今回は牛乳を使わず(冷蔵庫に無かっただけ、、笑)ホワイトソースを作ってみました〜、牛乳を入れるとコクが出ますが、代わりにニンニク(独自理論)を最初にバターでカリッとするまで炒めて、そこに具材を入れてます。

ホワイトソースの作り方は、自分の中で2パターンあります。

1.水あるいは牛乳をコップに入れて、そこに小麦粉を投入して完全に混ざったものを具材に火が通った後の最期の仕上げに入れる方法

2.具材を炒めてる所に火を止めて小麦粉を振りかけて、馴染ませてから、水あるいは牛乳を入れて、その後火を入れてトロミを出す方法

どちらの方法でも、ダマになることはない且つ簡単です。 俺天才!!!!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


グラタンの底に見えるのは米です。 分けて出すと食べないので、グラタンの底に敷いてみました。(笑)