鶏肉のピーマン詰め☆

鶏肉のミンチと玉ねぎ人参のみじん切りを少し出汁を加えて塩と醤油で和風に仕上げて、片栗を少し加えてトロミを出した具材を作ります。

それをピーマンの中に詰めて、鍋に水をいれて蓋を閉めて蒸し焼きにします。

具材は既に火を通してあるので、後は周りが柔らかくなれば出来上がり。

なんといっても、詰めるのがめんどくさい!!!! O(≧∇≦)O

そして、、案の定、 手間暇かけたのに子供達食べず。。。

ピーマンは強敵ですね。細かく切ったり、何かに混ぜれば食べますが、想定どうり食べずでした。

一応、外側のピーマンも美味しそうになるように、最後の仕上げにオイスターソースを鍋に入れて煮汁を煮詰めて出来上がり。

大人的にはむちゃ美味しかったですが、子供がほぼ食べなかったので、星は一つ