そば☆☆☆ と ピーマンの天ぷら

本日は、ピーマンの天ぷらと蕎麦にしてみました。

何故蕎麦にしたかと言うと、子供がそば食べたい!!と言ったからです。

蕎麦が茹で上がった後に、台所に来て「今日は何?」と聞いてくるので、「蕎麦食べたいって言ってたから蕎麦にしたよ〜〜っ」と言って蕎麦を見せると、、、

何故か子供の表情が、怪訝、、「どした?」と聞くと「焼きそばじゃないの??」と返ってきました。。。

ま、そーゆー事でした。(°▽°)

ただ、数秒後に、「蕎麦でもいいよ〜〜y(^ー^)yピース!」と言ってばくばく食べました。

\(★^ω^★)/やたぁ~ 結果オーライ

付け合わせに、BBQで余ったピーマンが大量にあったので、天ぷらにしてみました。

想定通り、子供達はまったくピーマン食べませんでした。。因みに、前に玉ねぎを天ぷらにした時は、他の料理ではまったく食べないのに、天ぷらにした途端、ムッチャ食べました!!