オリーブラーメン☆☆☆

こんなの食べてみました〜〜

y(^ー^)yピース!

最近流行ってる??

オリーブ麺(小豆島 オリーブラーメン)

塩味のラーメンスープが付いてます。

具材はやっぱりイタリアンな感じにしようかと知恵を絞って、残り物のエリンギとトマト!!

☆エリンギは輪切りにして茹でます。

☆トマトを切ったら乗せるだけ〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

☆出来上がり〜〜

ラーメン大好き!!! \(★^ω^★)/やたぁ~

塩ラーメンだけど、エキストラバージンオイルとかかけるといいよね〜〜

因みに、オリーブオイルの色、ちゃんと見た事ありますか??

☆一つはこれ、みどり色っぽいやつ

☆もう一つはこれ、黄色っぽいやつ

値段もさほど違わない、アマゾンで見ると値段違ったけど、お店だと同じ値段だったりもするぐらい。

y(^ー^)yピース!

何が違うとおもいますか!? ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これは、実はオリーブの種類とかではなく、完熟前に収穫して圧搾したか、完熟後に圧搾したかの違いです。

完熟前の方が少し青臭さと渋みがあるように思います。

完熟後の方は完熟前のような匂いや渋みは少ないです。

自分の場合は、前者の緑色の方は加熱用に使って、後者の黄色の方はそのままかける用に使っています。

いずれにせよ好みですね!! ( •̀ .̫ •́ )✧

ちなみに、液体の油は加熱するとトランス脂肪酸に変わってしまうので、加熱するならばバターやココナッツオイルが良いです。

飽和脂肪酸不飽和脂肪酸、 オメガ3、オメガ6、オメガ9

などなど、オイルについて勉強すると奥が深い!!

(〃^ω^) 最強の食事術って本は勉強するのにむちゃいいのね、お母さんや身体造りしたいパパは読んでみてくださーい。