ゴロゴロポテサラとビビンバ丼☆

本日は、ビビンバ丼とポテサラを作りました〜〜

y(^ー^)yピース!

ポテサラは、ふつうに作っても面白くないので、さいの目に切った新じゃがをレンジで5分チンして、それを四角く切った人参を塩を振って絞ったものと潰さずそのまま混ぜ合わせて、マヨネーズを加えて出来上がり。

\(★^ω^★)/やたぁ~

ビビンバは、具材として人参、大根を千切りにして、塩を振ってしばらく放置して、軽く絞ったらのせます!!

あとは、とに肉のミンチをオイスターソースで炒めて、そぼろを作ります。

また、ソーセージも千切りにして、炒めます。 まるごとだと、脂っこいので、切って炒めることで、余分な油が出てくるので子供達も食べやすくなります。

子供達のビビンバは、野菜を食べないことを想定して、少し控えめにのせてます。

大人用のビビンバはこちら!!! 本当は、コチュジャンをのっけて混ぜて食べたい! O(≧∇≦)O イエイ!

今回も、頑張ったビビンバは子供達は余り食べず、ポテサラばかりお代わりしてました(^ ^)苦笑

ビビンバのソーセージだけは食べてました。笑