ラ・サルーテ 生パスタ☆☆☆

本日は、ラ・サルーテの生パスタを使って、和風パスタを作ってみました〜〜

遅くまで仕事をしていた大親友が、仕事後に我が家に遊びにきた時に、夜遅かったので、サッパリしたパスタを作ってあげようと思い、考えたパスタです。 y(^ー^)yピース!

疲れた体に良さそうな、(^ ^)おばあちゃんが四国から送ってくれたら梅干しと大根を使って作りました。

まず、大根を太めの千切りにします。

梅干しは、タネを取って、包丁で叩きます。

和風にする為に、鰹節をいれます。

オリーブオイルは加熱すると香りが飛ぶ且つ、成分的にもトランス脂肪酸になってしまうので、最初はサラダ油をフライパンに入れて、大根を炒めます。

パスタを茹でた茹で汁をフライパンに入れたら、鰹節と梅干しを入れます。火を通す必要はないので混ざったらOK。

そこにパスタを投入し、オリーブオイルも入れて、混ぜ合わせながら、塩加減を調整したら出来上がり!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

更に、本格的にやりたい人は、パスタを茹でる時に塩を入れますが、この茹で汁をフライパンに入れながら全体の塩加減を調整すると、より濃厚になります。

その為にはアルデンテより固めに茹であげないと、煮詰める段階で火が通りすぎてしまうので注意が必要です。

パスタは、火の通り具合が命!! 出来上がって直ぐに食べないと、火の通りも変わってしまうので、スピードが大事です。

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 因みに、ワンポイント的には、この生パスタは、茹で方によってはパサつくので、茹で時間は注意が必要かと思います。 是非お好みの食感になるよう調整してみて下さーい