豚汁☆

豚汁は子供達には何故かいつも不評、、、 嫁の作った豚汁は食べるのに何故だろう。。。。

大人には最高に美味しくても、子供には美味しくないってありますが、いまだ解明できず。。

ハンパーグ、グラタンはほぼ100%大好評ですが、それ以外が分からない。笑(^ ^)

そして、豚汁なんて誰が作っても同じだろう!!って思ってましたが、これまた食べない。。

因みに、嫁はサツマイモを必ず入れますが、自分は甘いのが好きじゃないので、入れないです。これが原因かも?

だいたい入れるのは、人参、蒟蒻、玉ねぎ、豆腐、豚バラ、ですかね。

あ、あと子供達は玉ねぎが嫌いらしい。ハンパーグにも入ってるのに、、

最近は豚バラは、さっと湯通しして、ごま油で炒めて酒を少し入れて臭みをとって、野菜と水を入れて火を通していきます。

味噌は煮ると香りが飛ぶので、最後の最後に弱火の状態で溶き入れて完成!!

これだけでも美味しいですが、少量の鰹節を入れると更に美味しいです。あえて、鰹節は入れたままでとりません。一緒に食べちゃいます。

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン