鶏肉ささみフライ☆☆☆

天ぷら、唐揚げ、豚カツなどなど 油で揚げる系は、油の後始末が困るので、 いつもこんな感じで、少し多めに油をフライパンに入れて 揚げ終わる頃には、殆ど油が残らないようにします。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

本当は、油で一気に全体から熱を入れる事で、肉汁を中に閉じ込めたりするのかもだけど、ま、素人が食べてもそんなに変わらないよねっ(笑)そんな自分も正真正銘の素人(^ ^)

昔は、小麦粉付けて、卵付けて、パン粉付けて じゃないといけないかと思ってたけど、

考えてみたら、小麦粉を水で溶かして、それに具材を付けて、パン粉付けても大して変わらないよね?

って思いつき、そんな具合に作ってみたら普通に美味しかったです!! y(^ー^)yピース!

小麦粉に塩を振っておくか、具材の鶏肉に塩を振って下味をつけておくと美味しいですっ!

今回は、パン粉が余ってたので、オリーブオイルを追加で入れて、最後にパン粉だけこんがりフライパンで炒って、パリパリにしたものをトッピングしました。

子供達はこれが気に入ったらしく、パン粉だけ最後食べてました。 (〃^ω^) オリーブオイルは加熱するとトランス脂肪酸になってしまって良くないので、仕上げに振りかけるぐらいが良いかも