キャベツとニンジンの冷製パスタ☆☆☆

冷製パスタは、初めて作った時に、大失敗で、失敗の原因は麺の茹で時間を通常通りにしてしまった事でした。

O(≧∇≦)O

硬めが好きなので、大丈夫かと思ったら、、、全然大丈夫じゃな〜〜い。

麺が暖かいと多少硬くても気にならないけど、氷で冷やすと、むっちゃ気になる且つ、ほんとに美味しくない。

なので、アルデンテをしっかり通り過ぎて、仲間で火が通るまで茹でて下さい。

そのうえで、氷水で冷やすとちょうど良くなります。

また、ニンジンとキャベツは千切りにしてオリーブオイルでニンニクと塩とトマトペーストで炒めておきます。シャキシャキした状態で麺とからめたいので、ほんとにサラッと火を通したらすぐに火を止めます。

y(^ー^)yピース!

あとは、パスタを冷水と氷で冷やしたら、水気を切ってボールへ移します。 ボールに更に氷を入れますが、食べる時に氷が溶けて、スープになるので、水道水の氷はやめましょう。買ってきた氷か、ミネラルウォーターを氷にしたものを使うといいです。

ボールに入れたパスタに、人参とキャベツを入れて混ぜ合わせて、味をみて、塩胡椒します。(子供も食べるので我が家は胡椒は入れないですが) y(^ー^)yピース!

そして、出来上がり〜〜(^ ^)

冷やすので、豚や牛など、油が固まる具材は避けてます。豚の冷しゃぶを作っておいて混ぜるなら油は入らないのでいいかな(^ ^)

キャベツのパスタは、冷製じゃなくても美味しいのでお試し下さーい。