けんちん汁☆☆☆

子供達も野菜を美味しく食べられるので、めちゃおすすめです。

( •̀ .̫ •́ )✧

具材は、人参、大根、ごぼう、豚肉

昆布ダシで、味付けは酒、醤油、塩

胡麻油で豚肉を炒めて、酒をふりかけ臭みを取りつつ、野菜を投入^_^

その後、水と昆布を入れて、塩と醤油で味を整えます。

醤油だけてで味付けしても良いですが、醤油醤油してしまうので、塩も使って味を整えます。

最近の疑問y(^ー^)yピース!

どのレシピを見ても、だいたい、「だし汁」とだけ書いてて、昆布なのか鰹なのか煮干しなのか椎茸なのか野菜なのか、あらゆるだし汁があると思うのですが、以下省略みたいになってるのは何故だろう。なんでも良いのかな?

(〃^ω^) レシピはこの辺参考にどうぞ。

クックパドはちゃんと書いてる人探すのも面倒なので、わりと公式サイトのレシピをいつも参考に見てます。作る前にパッと参考に見るだけで、だいたい好きに作ってますが^_^笑

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sirogohan.com/sp/recipe/kentin/amp/