オムレツ☆☆

オムレツ〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 冷やご飯をトマトケチャップと少量のお好み焼きソース(広島人なので)で炒めます。

焦げ付くので注意!! y(^ー^)yピース!

卵は泡立て器で、完全にさらさらになるまで混ぜ切ります。 ただし、泡だてないように!!(^ ^)

フライパンに油を入れて、卵を入れて少し固まったら、ケチャップライスを投入、早く入れすぎるとご飯の重さで穴が開くので注意

くるくるぽんってやれば出来上がり〜〜 ( •̀ .̫ •́ )✧

因みに、ご飯を完全に卵で包めるのがプロだと思うのですが、自分の場合、まったく上手くいかないので、ご飯を入れたら鍋を傾けて、鍋肌にご飯が寄って来たら、お皿をフライパンに被せて、ひっくり返します。

そうすると、あら不思議、上から見る分には完全にご飯が卵に包まれてます〜〜

\(★^ω^★)/やたぁ~ 主夫の知恵

最後にケチャップで、ステゴサウルスの絵でも書いておけば、大喜びです。

ただ、子供の評価はまぁまぁでした。絵が悪かったのか、味が悪かったのか、、、(笑)