Entries from 2018-05-01 to 1 month

白菜豚バラバター醤油ミルフィーユ☆

本日は、白菜と豚肉バラでミルフィーユを作りました〜〜 y(^ー^)yピース! よく見るやつ!! 以外に、挟むのめんどくさかった〜〜 そして、大人的には無茶美味しかったけど、子供達には不評、野菜ってなんで食べてくれないんだろ〜〜 混ぜたら食べる理論 と 小さ…

トリカツチーズ☆☆☆

鳥の胸肉をまずお湯に入れて、表面が白くなったら取り出して冷水で洗います。 血の塊や汚れをここで取り除きます。 魚もそうですが、霜降りといっても、湯どうしをする事で、臭みをとってやります。 鯛のアラですまし汁を作るときなんかは、特に魚の臭みが目…

オリーブラーメン☆☆☆

こんなの食べてみました〜〜 y(^ー^)yピース! 最近流行ってる?? オリーブ麺(小豆島 オリーブラーメン) 塩味のラーメンスープが付いてます。 具材はやっぱりイタリアンな感じにしようかと知恵を絞って、残り物のエリンギとトマト!! ☆エリンギは輪切りにして…

ピザとマッシュポテト定食☆☆☆

ピザとマッシュポテト ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 作りました〜〜 マッシュポテトって、ほんと作るのめんどくさーい!! 美味しいけど(^^) 頑張った労力に味がつり合わないシリーズの一つですね。 マッシュポテト作業工程: 1.いもの皮を剥く 2.いもゆでる、卵ゆでる …

焼肉定食☆

先日BBQをした残りの肉を冷凍していたので、その肉を焼いてみました〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 割と良い肉だったので、大人的には美味しかったのですが、我が家のお子様達は、、脂っこいのが嫌い(但し、唐揚げは好き)らしく、あまり口に合わなかったようで星一つ…

オリーブパスタのミートスパゲティ☆☆☆

本日はミートスパゲティを作ってみました〜〜 と言っても、珍しく、そのままかけるだけという市販のトマトソースが家にあったので、ソースは作ってませ〜ん さすがに、それだけだと味気ないので、鳥ミンチでミートボールを作ってのせました。 市販のトマトソ…

嫁と家ラーメン☆☆☆

家系のラーメンとかじゃなく、 我が家でラーメン作っただけです。(笑) 冷蔵庫にラーメンの麺だけあって、スープがなかったので、醤油を使わない醤油ラーメンのスープを作ってみました〜〜 料理の味付けは 1.塩味 2.旨味 のバランスです。 他には 辛味、…

ハンバーグ炒飯☆☆☆

ハンバーグ炒飯、といっても、ハンバーグのネタが余ったので、、炒飯の具材にしただけです。 (〃^ω^) 考えてみてください。 ハンバーグのネタって、合挽肉、玉ねぎ、人参、卵、完全にこれって炒飯の具材ですよね!!??? \(★^ω^★)/ これは炒飯にするし…

クリームチーズハンバーグ☆☆☆

間違いなーい!!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ハンバーグは、いつ食べても美味しい。 (〃^ω^) 今回はクリームチーズを包んで焼いてみました。 お肉の焼き方は諸説あって、、どれが正しいか正直分からないですが、下記の2通りあります。 1.鉄のフライパンの場合、…

ぐらたんシチュー☆☆☆

何もなかったので、シチューを作りました〜〜 じゃがいも ペンネ 豆腐 ニンニク 野菜ストック 小麦粉 バター シチューと言うより、グラタンに近いシチューになりました。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

コーンライスwith豚肉ソテー&ポテト☆

トウモロコシをご飯に入れて炊き込みご飯風にしました。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 豚肉は、塩を振って焼いただけです。 (^^) ポテトは、小さく一口だいに切ったあと、レンジでチンします。 また、玉ねぎをオリーブオイルで色が変わるまで炒めて甘みをだします。 あ…

卵ご飯焼きピザ☆

子供がピザを食べたい、ピザを食べたいと、20回ぐらい言うので、この食べ物が完成しました。笑(〃^ω^) ピザの記事もなく、小麦粉も切れてて生地を作ることも出来なかったので、ご飯に卵を混ぜて焼いたらピザっぽい形になるかな?と思い作ってみました。 ヾ(…

ポテトカレー☆☆

普通のカレーに、揚げたポテトをトッピングしただけです。 ( •̀ .̫ •́ )✧ 揚げ物は、何故か子供が良く食べる!! そこに気付いて、はや1ヶ月(^^)、上の子が5歳ですが、数ヶ月前までは家で揚げ物をやった事がありませんでした。 世のお母様方はわかると思いま…

そば☆☆☆ と ピーマンの天ぷら

本日は、ピーマンの天ぷらと蕎麦にしてみました。 何故蕎麦にしたかと言うと、子供がそば食べたい!!と言ったからです。 蕎麦が茹で上がった後に、台所に来て「今日は何?」と聞いてくるので、「蕎麦食べたいって言ってたから蕎麦にしたよ〜〜っ」と言って…

和風ハンバーグ☆

手間暇掛けたのに、ぜんぜん食べないシリーズ!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 豆腐と鶏肉ミンチを混ぜて、塩で下味をつけておきます。 豆腐は水をきっておくと良いですが、自分はめんどくさいので、そのまま(^^) あと、豆腐を入れすぎると固まらないので注意してくだ…