Entries from 2018-09-01 to 1 month

ナメコの味噌汁☆☆☆

鶏鍋☆☆☆

鶏鍋なのに、まったく鶏が見えない。。。O(≧∇≦)O 一応、底に沈んでます。(^ ^) いつもお鍋の素を買おうか悩んで、結局そーゆーのに入ってるのは旨味成分を凝縮させたものと塩分だよなって考えると、自分で作れるという結論に至り、買わないんですよね〜〜…

豚ネギペペロンチーノ☆☆☆

アレンジ味噌ラーメン☆☆☆

上に乗ってる鰹節は、市販されている厚切りの鰹節です。 普通の鰹節と違って、少し煮込まないと出汁が出てこないですが、深みがあって美味しい出汁が出ます。(そんな気がする、笑(^ ^)) ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 出汁をとったところに、生ラーメンに付いてる味噌を…

今日のアスリートランチ☆☆☆

本日のランチy(^ー^)yピース! アスリートでもなんでもないけど、アスリートが食べてそうな物を選んでみました。笑(^ ^)

ポテチとソーセージ☆☆☆

今朝は子供達がテーブルに置いてあったポテトチップスを食べたい食べたい食べたい食べたいとうるさかったので、ポテトチップスを作ってやりました!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 薄く切って、油多めでソーセージと炒めただけですが(^ ^)笑 市販のものを食べさせるよ…

簡単ポトフ☆☆☆

ソーセージを炒めすぎて、余ったので、ポトフにしてみました。笑 下の子はソーセージバクバク食べるのですが、上の子は気持ち悪くなると言ってぜんぜん食べません。。 ソーセージは脂多いから食べすぎると気持ち悪くなるのも分かるので、しょうがないかな。

カレー☆☆☆

きわめて普通のカレー(^ ^) 肉がなかったので、ソーセージを入れました。 ??ソーセージも肉か(〃^ω^)

シチューパスタ☆☆☆

シチューを作ったものの、ご飯を炊くのを忘れて、パンもなかったので、パスタを半分に折って、シチューに投入してみました。 意外に子供達に人気でした。 スープパスタ的なのり?笑

コンビーフポテト☆☆☆

侠飯~おとこめし~ でやってたメニュー(^ ^) つまみにも、ちょっとしたおかずにも最高!!

キャベツとニンジンの冷製パスタ☆☆☆

冷製パスタは、初めて作った時に、大失敗で、失敗の原因は麺の茹で時間を通常通りにしてしまった事でした。 O(≧∇≦)O 硬めが好きなので、大丈夫かと思ったら、、、全然大丈夫じゃな〜〜い。 麺が暖かいと多少硬くても気にならないけど、氷で冷やすと、むっ…

BBQヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!☆☆☆

なんか凄いバーベキューしました〜〜 y(^ー^)yピース! なんじゃこの肉は〜〜 ドラゴンボールでこんなの見た事あるけど!??

ネギ炒飯☆☆☆

具材は、ネギのみ!! y(^ー^)yピース! 何もないときはこれだけでも最高にうまーい(^ ^) あ、卵も使ってる 笑

春巻き?☆

普通の春巻きはつまらないな〜〜っと思い 餃子みたいに具を包んでみましたー(^ ^) 以外に、パリパリぐあいが良かったです。

お好み焼き☆☆

◼️ビフォア ◼️アフター お好み焼きを初めて家で作りした〜〜 y(^ー^)yピース! 関東に来て、初めて屋台でお好み焼きが売られてるのをみて驚愕しました。 ただでさえ食べにくいのに、わざわざ屋台で出すか??と思ったけど、食べると美味しい。笑(^ ^) こっちはモ…

親子丼☆☆☆

玉ねぎがなかったので、キャベツで代用 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 子供達は半熟は食べないので、固めに作って、自分が食べる分には生卵をのせて食べました〜〜 y(^ー^)yピース!

ジョニー?のつけ麺☆☆☆

社食でつけ麺(^ ^) たまに凄く炭水化物を食べたくなる〜

柔らか鶏肉ステーキ☆☆☆

仲良しの後輩が家に遊びに来たので、腹ペコの若者の為に、鶏肉ステーキを作ってみました。 (〃^ω^) 大満足して帰っていきましたー

エッグチーズトースト☆☆☆

卵の黄身と白身を2枚のパンに分けてのせて、チーズをのせて魚焼きグリルで焼いたパンをがっちゃんこしました〜〜 味付けは特にせず、胡椒だけ(^ ^)

めしばな刑事タチバナ

最近の自分の流行りドラマ!!! 第4弾ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 第1話 立ち食いそば大論争発売日: 2014/10/10メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 「めしばな刑事タチバナ」 第1話の、立ち食いそば論争からはじまるのが、なかなかツボついてる感じで…

キャベツのペペロンチーノ☆☆☆

これは、やばうまい!!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! キャベツを炒めすぎないように、パスタの茹で上がる数分前に、ニンニク、鷹の爪を入れて熱したオリーブオイルに千切りしたキャベツを投入! 鷹の爪はオリーブオイルで、弱火のままコトコト火を通すとしっかり辛…

ピザ肉盛り☆☆☆

スーパーに売っているチーズだけのピザに、チャーシューの肉を焼肉のたれで炒めたものをのせて、さらにチーズを追加!! 美味いに違いなーい y(^ー^)yピース!

ポテトフライ☆☆☆

朝、いつものグラノーラがなかったので、転がってたジャガイモを揚げてみました。 市販のポテチより断然美味しいし、健康的?(^ ^) 油も、良い油とると身体に良いので、油も選びたいですね〜〜

パン粉チーズ無しグラタン☆☆☆

パン粉とチーズがなかったので、グラタンの中身だけ!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 正確には冷蔵庫のチーズを臭ってみたら、臭った。。カビO(≧∇≦)O 以外と、パン粉とチーズなくても美味しかったです! y(^ー^)yピース! とはいえ、やっぱパン粉とチーズあった方がいい…

キムチ炒飯☆☆☆

やっぱキムチ炒飯最高!! これまた、子供達がいるときは作れないので、1人の時にこそっと作りました(笑) キムチは水気が多いので、卵炒飯をまずパラパラになるまで作って、そこに、水気が入らないように刻んだキムチを入れて、超絶強火で一気にからめて作る…

今日のランチ☆☆☆

社食のビュッフェ(^ ^) 昼は大体こんな感じ〜〜 なんか、片寄ってるな〜y(^ー^)

侠飯~おとこめし~☆☆☆

第01話「冷蔵庫の余り物で作る侠飯」発売日: 2016/10/11メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る 最近の自分の流行りドラマ!!! 第3弾ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 以前、 「紺田照の合法レシピ」と「極道めし」を紹介しましたが、またまた自分好みなドラマ…

男チャーハン☆☆☆

独身の男子が作ってそうなチャーハン作ってみました!! チャーハンはふつうに作るとして、キムチにマヨネーズかけて、胡椒をかけたら出来上がり〜〜 (〃^ω^)

黄金チャーハン☆☆☆

最近は、ご飯に卵を混ぜてからフライパンに入れるようにしています。 本当は、そんな事しなくても良いのだけど、均等に絡ませるにはやっぱり先に混ぜた方が断然均一になり、ぱらぱらのチャーハンができます。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! お試し下さーい。

ちくわと枝豆の揚げ物☆☆☆

揚げ物はだいたい子供達の好物!!! 完食y(^ー^)yピース!