Entries from 2018-08-01 to 1 month

ナスのベーコン巻き☆☆

ナス食べず、ベーコンだけ綺麗に食べられました。。 (〃^ω^)

ソーセージぱすた☆☆☆

ハムチーズぱん☆☆☆

朝食と思いきや、何も食材なくて、これになりました。笑 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

豚肉しゃぶしゃぶ☆

鶏肉ミートボール☆☆☆

最近流行ってる、鶏肉ミートボール(^ ^) 買ってきた鶏肉のミンチの容器のまま、まずれ下味に塩と酒をかけます。 そして、そのままスプーンを使って、上手くすくって(笑)、フライパンに入れます。 下味として、塩の他に、オイスターソースを掛けても良いです…

和風人参パスタ☆☆☆

豚肉ペンネ☆☆☆

人参ペペロンチーノ☆☆☆

煮込みうどん☆☆☆

広島のとある料亭☆☆☆

家族の家族一同揃って会食y(^ー^)yピース! たまにはこーゆーのもいいねっ(^ ^) 子供達は個室だったので、テーブルの周りを無限ループしてました。 (〃^ω^) ☆出汁と野菜のなんとか ☆タイの洗い(水で洗う事で、余計な脂を流すらしい) ☆庭園の景色が良かったです!…

ところてんと豚肉と椎茸の炒め物☆

小さい頃はところてん好きじゃなかったけど、なんか夏っぽくて最近は好きです。 y(^ー^)yピース! ただ、子供は酸っぱいの苦手らしく、一切食べず。。 全部自分が食べました。(^ ^) 子供達は椎茸残して、豚肉のみ食べてました。笑

ささみのカリッと焼き☆

大人的にはすごく美味しかったけど、子供食べずO(≧∇≦)O ささみを細く千切りにして、塩で下味を付けて、片栗粉をまぶして多めの油でカリッと焼きます。 y(^ー^)yピース! クリスピーな感じで美味しいでーす

シャケぱんチーズ☆☆☆

簡単朝ごはん y(^ー^)yピース! マヨネーズがあれば、それもかけたい(^ ^)

玉ねぎチーズグラタン☆☆☆

大人の豚汁☆☆☆

大人の豚汁、余った豚汁を 余す事なく、1つの器に入れて 大盛り豚汁を作りました。笑(^ ^) 大人の、というか、大人が食べるサイズ と言うだけです。O(≧∇≦)O イエイ!!

もやしとキノコのカレー☆☆

材料がなかったので、余り物の野菜とキノコを入れてカレーにしました。(^ ^) カレーにもやしは初めてでしたが、以外に美味しかったです。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ササミ揚げの甘辛煮と豚汁&桃☆☆☆

煮干しと鰹節で出汁をとって、赤だしと合わせ味噌で味付けしています。 y(^ー^)yピース! 豚汁第2弾、今回は子供達に具材をスーパーで選んでもらって作りました〜〜 最初は肉しか選ばないかんじだったので、野菜はほぼ強制的に選ばせました。。(^ ^) 豚肉、人参…

ハンバーグ☆☆☆