Entries from 2018-07-01 to 1 month

ミートボールぺんね☆☆☆

鰹のタタキ丼☆

タレのかかったご飯は美味しかっまようですが、鰹のタタキはまったく食べてくれませんでした。。。 O(≧∇≦)O

ガパオ大盛り☆☆☆

汐留にあるタイ料理屋の特大ガパオ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 1040円?とかだったかな(^ ^)これ食べるとかなり満足 因みに普通盛りは、この4分の1ぐらいで700円?ぐらいなので、それなら大盛りでしょってことで、いつもこれ食べます。 汐留ビルディング、確かソフト…

カレー担々麺☆☆☆

やばい!! カレー担々麺(^ ^)おいしすぃ〜〜 ただ、お店の名前わすれた。。誰か教えて、、

ペンネ?ミート醤油☆☆☆

イタリアのお土産でペンネ?みたいなのもらったので、ミートソース風の何かを作ってみました。 y(^ー^)yピース! こーゆーのたまにあるのね? ただ呼び方が分からない。 豚肉のミンチと玉ねぎ人参、あと、、、、、、、そんなもんか? 炒めて、ペンネは茹でたらお…

うなぎとナス☆☆☆

うなぎが売ってたので、買ってみました〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! そんなに好きじゃないので、どうかなと思ったけど、普通に美味しい!!むしろ、普通じゃなく凄く美味しかったです。 y(^ー^)yピース! 因みに写真の上に写ってるのは、次男の頭(^ ^) 普通どうやって…

なべ の 酸辣湯麺☆☆☆

これは最高に美味い!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! いつも新橋で酸辣湯麺を食べるけど、今回は両国と錦糸町のちょうど間辺りにある、この店「中国屋台十八番 分店 なべ」 順番逆かもだけど、通りから見るとこんな看板、分かりにくい!!! これは完全に、入ってみ…

豚肉あんかけ第2弾☆

男子豚キムチ☆☆☆

これは本当に、夏!!男飯!!!! って感じですね。 普段子供達のご飯も自分のご飯も一緒に作るから、辛い物好きなのですがなかなか作れない、1人の時に大量に作って食べちゃいました。 (〃^ω^) 子供達とご飯も幸せだけど、たまには1人ご飯も良いですね。

豚ひき肉のあんかけ炒飯風☆☆☆

想像以上に大絶賛ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! どこかであんかけ炒飯を食べて美味しかったので、炒飯作るのは面倒なので、普通のご飯に豚の挽肉と玉ねぎのみじん切りであんかけを作って、かけてみました。 ハンバーグとグラタン並みに大喜びでした〜〜

カボチャマヨ、豚肉中華炒め☆☆☆

野菜トマトカレー☆☆☆

男ブラックペッパーもやし炒め☆☆☆

やっぱ、夏はこれでしょ!!! もやし!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ガンガンにブラックペッパーを掛けて、汗だーだーになりながら、食べるもやしが最高っ 塩胡椒も良いけど、少しオイスターソースを入れると味の深みがでて更にヤバイ!

鳥つみれあんかけ☆☆☆

鶏肉ささみフライ☆☆☆

天ぷら、唐揚げ、豚カツなどなど 油で揚げる系は、油の後始末が困るので、 いつもこんな感じで、少し多めに油をフライパンに入れて 揚げ終わる頃には、殆ど油が残らないようにします。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 本当は、油で一気に全体から熱を入れる事で、肉汁を中…

マグロのとろみを冷凍して焼いたやつ

あの、お店で売ってるマグロのミンチみたいなやつは、「マグロのとろみ」と呼ばれてるらしい その、マグロを冷凍させてころもをつけてフライにしたら、むちゃ美味しいんじゃないかと思って、作ってみました!!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! いやぁ〜〜、 それが、…

鶏肉ハンバーグのナスソース、ひじき☆☆☆

子供がとにかくナスを食べない!!! そこで、好物のハンバーグに、ソースとしてのせてみました。 ハンバーグを焼いたあとのフライパンに水を少し足して、細かく切ったナスを入れます。 オイスターソースを少し加えて、火を止めたら片栗粉を少し入れてトロミ…

焼肉風鶏肉丼☆☆☆

嫁の仕事が遅くなって、晩御飯に作ってあげました。 (〃^ω^) 鶏肉を焼肉のタレを少しかけて焼いて、照り焼き風にして、ネギを長めに切ってトッピングした鶏丼 \(★^ω^★)/やたぁ~ 自分は食べてないから美味しかったか分からないけど、食べた嫁は大絶賛でし…

和風パスタ☆☆

食べるものが何もなーいO(≧∇≦)O と、思った時に余り物の野菜とハムを使ってパスタを作りました。(^ ^) パスタとからみやすいように、千切りにして混ぜると、なんか夏っぽい色合いになって、美味しかったです。 y(^ー^)yピース! 大人向けバージョンには、冷凍…

浄水器(クリンスイMD101)

最近引っ越しをしたら、水道水がまずい!!! 同じ区なのにここまで違うのか!? と思いつつ、前の家では水道水を普通に飲んでいただけに、余りにまずくてショックで、この浄水器を買いました。 浄水器なんて、必要ないと思っていましたが、飲んだら明らかに…

ガストの鶏肉☆☆☆

鶏肉焼きそば、なめこ味噌汁☆☆☆

焼きそばペンネ☆☆☆

炭水化物祭りヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 食べる物なくて、とにかくあった炭水化物を調理してみた結果、こんなになっちゃいました〜〜 子供は口に美味しいもの食べるので、ある意味幸せかもだけど、将来不安になるメニューですね。笑 たまにはいいかなっ(〃^ω^)

カレーうどん☆☆