Entries from 2018-10-01 to 1 month

友達がラジオデビュー^_^

めっちゃ大好きな新橋の「裏なんくる」の店長(バンドマン、THE LEMONADE-Z)!! ゴーさんが、本日ラジオデビューy(^ー^)yピース! めっちゃ大好きな友人なので、皆んなで聞こ〜〜 20:00〜20:30の間です!! https://www.jcbasimul.com/?radio=ふくろうfm ネット…

いつものガパオ特盛☆☆☆

ナンプラーと唐辛子を追加でのせるのが美味しく食べる秘訣!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 最高だぁ〜〜

アジの刺身☆☆☆

たぶん、アジだったと思う。笑 無性に刺身が食べたくなって、切ってあるやつを買いましたが、 やっぱり自分でさばいて食べた方が美味しいね。 y(^ー^)yピース! 下の子は食べなかったですが、上の子は意外に喜んで食べてました。

アスパラマヨ☆☆☆

シンプルなのがうまーい^_^

鳥ミンチと大根の煮物☆

たまーに食べたくなって作る。 謎の煮物?? 水、酒、みりん、醤油、で定番な感じだけど、食べて気づいたけど、これっておでん?みたい^_^

ハンバーグ☆☆☆

卵が無かったので、繋ぎ無しで作りました。 やっぱり、卵使った方が、綺麗に丸まって、肉汁が外に出ないのでジューシーに焼けると思われます。 y(^ー^)yピース! 意味あったんだね。卵。笑^_^

ブリの照り焼き☆☆☆

ブリの照り焼きって皮食べる?食べない? 我が家は食べない派かな^_^焼き魚なら食べるけど、ブリの皮は油?コラーゲン?多過ぎて残しちゃう。 我が家の肉食の子供達は魚の中でもブリだけはむっちゃ食べます。笑

鶏のさっぱり煮☆☆☆

お酢を使って、さっぱり煮込を創ってみました〜〜 ↓を見ながら作ったけど、結局、分量測るのめんどくさくて、適当に作ってしまった。。。 鶏のさっぱり煮 |メニュー・レシピ |ミツカングループ商品・メニューサイト 結果大成功でした〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

両国テラス ハンバーグ☆☆☆

昔からお世話になってる、ここ両国テラス!! 両国の唯一のお洒落なお店ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ハンバーグ最高!!!^_^ 鹿屋アスリート食堂 両国店〒130-0015 東京都墨田区横網1-12-21 両国テラス内03-5608-7580地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@cont…

こんにゃくステーキ☆

焼肉のタレにこんにゃくをつけて焼いてみました。 タレに漬ける前に、焼いてからつけた方が良かった。。なんだか染み込まない。。

もやしすだち☆☆☆

小腹が減って、とっさにもやしを茹でてみたものの、どうやって食べようか悩んだ末に、醤油とゴマ油とスダチを絞って氷にしておいてものを乗せて、スダチもやしを作ってみました〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 酸っぱいの苦手じゃなければ、むちゃおすすめです。 y(^ー…

湯豆腐☆☆☆

最近寒くなってきたから、身体があったまる湯豆腐最高です。 y(^ー^)yピース! ひさびさに夫婦でお酒を呑みながら、しっぽり湯豆腐、のつもりが、子供達はお構いなしに暴れ放題で、しっぽりとはいかないですね。笑

白菜チヂミ☆☆☆

チヂミと言えば、ニラなイメージですが、結論、ニラじゃなくても全然美味しい!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! どちらかというと、タレの方がポイントかも? 醤油に酢とゴマ油、ゴマとネギを加えて、あら不思議!!これに付ければ何でもチヂミ気分^_^笑 シンプルなこの…

コーンバター乗せハンバーグ☆☆☆

初めてトウモロコシを買いました。 トウモロコシって蒸してかじりつく食べ方しか知らなくて、歯に挟まるのが大嫌いで、自ら買った事なかったのですが お店で包丁で削ぎ落として、出てきたのを見て、なんだ!!包丁で切ればいんじゃん!? という事で、初めて…

ジャガトマソーセージカレー☆☆☆

色々入れてカレー作りました。 y(^ー^)yピース! 今度は野菜カレーつくろかな〜〜

サツマイモのきんぴらごぼう☆☆

これまた嫁作品。 なんか、実家で出てきそうなな感じ^_^ 美味しかったでーす。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

えのきの豚バラ巻き☆☆☆

これはうちの嫁の作品^_^ 普通こんなにえのき入れないよね。笑 とバカにしていたら、むちゃ美味しかったです!! (〃^ω^) これもまた、キノコを全く食べない子供達には無縁の料理でした。。^_^

あさりの酒蒸し☆☆☆

無茶美味しかった〜〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! でも、先日ホタテを食べたせいか、食べ応えはやっぱホタテですね。笑^_^ 分かってたけど、子供は全く食べなかったです。(〃^ω^) 今回30分ぐらい砂抜きの為に、塩水作って、蓋して暗くして置いておいたのですが、まった…

じゃがいもシチュー☆☆

ペンネグラタン☆☆☆

お馴染み、定番のグラタンでーす。 なんか、マカロニグラタンって普通聞くけど、ペンネグラタンと言わないのは何故だろう。そもそも、ペンネをグラタンには入れない??? もちろん別モノだけど、食べ応え的にも見た目的にも良いかと思ってペンネをいつも使…

アクアパッツァ☆☆☆

子供達は一切食べませんでしたが。。。 最高に美味しかった〜〜 友達も喜んでくれました。^_^ 因みに、「僕のヤバイ妻」を観て、その中で伊藤 英明(夫役)が木村 佳乃(妻役)に毒入りの料理を作った時の一品で、作るの簡単そうでめちゃ美味しそうだったので作…

キノコペペロンチーノ☆☆☆

ペペロンチーノ最高〜〜〜〜〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 唐辛子、、なんでこんなに美味しいと感じるのだろう?? 辛いって、普通、自然界なら毒のはずだけど、人間ってちょっと壊れてるのかな?笑

秋刀魚☆☆

これは、、、 実は引っ越し後、グリルで魚を焼いたことがなく、焼いたら臭いが消えない事は分かっているので、どうしようかと悩んだ結果 そうだ!! アルミホイルに包んで煙が出なくすればいいじゃないか!? と思って、やった結果 微妙でした。笑 蒸し焼き…

今日のランチ☆☆☆

ささみキノコのオイスター炒め☆

卵だけカルボナーラ☆☆☆

普通はパルメザンチーズと卵黄でソースを作りますが、卵だけでも良い感じにカルボナーラ作れるのです!!! ただ、チーズが入らない分、マヨネーズを仕上げにかけると、いい感じです。^_^ 卵、マヨネーズ、ペッパーがまた絶妙に合うんですよね〜〜 キムチ好…

サラダ大量 笑☆☆☆

時たま食べたくなる野菜^_^ 食べるなら二郎系なみに大量じゃぁ〜〜〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! バルサミコ酢とオリーブオイル、塩胡椒で食べるのが我が家の定番^_^

すだちうどん☆☆☆

本日はお家で仕事、お昼の材料を買いに行くのも面倒で、たまたまうどんとすだち(秋刀魚焼いた時の余り^_^)が余ってたので、すだちうどんを作ってみました〜〜 我が家には出汁の素は置いてないので、鰹節と酒、みりん、塩、醤油でうどんのスープを作ります。 …

シチューパイ☆☆

シチューをとろみ強めで作って、 パイに挟んで焼いてみました〜〜 y(^ー^)yピース! 頑張った割に、思ったほどの感動はなかったです。笑 卵を塗らなかったのですが、やっぱ塗った方がパイっぽいですね。 そして、今気付いたけど、こーゆーのって 切ったあとの写…

ザバス milk protein ベリーミックス☆☆☆

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! きたぁ〜〜 ようやく新しい味!! 最近はプロテインを袋買いしなくなって、コンビニでザバスを飲む生活をしてます。笑 最近飽きてたザバスに新しい味が!? いや、元々あったのかな???分からないけど、とにかく今日発見! そして!!!…