Entries from 2018-02-01 to 1 month

トルティーヤぴざ☆☆☆

今朝はトルティーヤぴざ!! y(^ー^)yピース! トルティーヤの皮をぴざの生地として、具材を乗せて、魚焼きグリルで焼いたら出来上がり〜〜 最初はぴざみたいだけど、写真のように折りたたむと、もはやただのトルティーヤ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! トルティーヤぴざ: …

豚肉の和風パスタ☆☆

とにかく、自分が麺類が大好きで、スープを仕込んで自分で自家製ラーメン作っちゃうぐらい好きです。 そして、パスタも大好き!! その影響か、子供達も大好き! という事で、簡単、和風パスタを作りました。 豚肉の和風パスタ: ・豚肉の細切れ ・玉ねぎ ・…

鯖の塩焼き☆☆

本日は白いご飯と鯖の塩焼き( ^ω^ ) 鯖の塩焼き: ・鯖 ・塩 鯖は先に塩を振って、10分程放置、水分が出てくるのでペーパータオルで拭き取り、再度塩を振って、強火で一気に焼きます。 \(★^ω^★)/やたぁ~ 簡単なのにも関わらず、最高に美味いっ!! 日本…

豚肉炒めと芋☆

ドメインの違いについて

どうやら、ブログを作る上で、どのドメインにするのか?が検索のされやさ(よく聞くSEO)に関係するらしい。 hatenablog.com hatenadiary.jp 上記は間違って2つ作ってしまって、どうして良いか分からず、そのまま放置 他にも選択できるドメインはあるらしい。…

焼く肉の翌日は炒飯☆☆☆

焼肉の翌日はやっぱ炒飯でしょ!!(今思いついただけ) ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 余ったピートロを細かく刻んで、卵とピートロの炒飯を作りました。 これが大好評!!朝から子供達はお代わりして食べてます。 y(^ー^)yピース! 炒飯: ・残ったピートロ(千切りにする) ・…

焼肉☆☆☆

焼肉を作りました〜〜 作ったと言わないかもしれないけど、、 y(^ー^)yピース! 牛と豚とソーセージを買ってきて焼くだけ ちょっと他の家と違うのは、我が家恒例のサバイバル焼肉という事です。 まだ2月の寒い中、ベランダに出て、キャンプ用のアルコールバーナ…

カレーの翌日朝ご飯

今朝は昨日余ったカレーに、ミートソースの缶詰があったので、合体させました!! ミートカレー!!!\(★^ω^★)/やたぁ~ あんど、コンソメスープ コンソメスープ: ・人参の千切り ・ネギ ・豆腐 ・コンソメ ミートカレー: ・カレーの残り ・ミートソー…

野菜カレー

本日はカレーにしました!! しかも、肉がなくて野菜だけy(^ー^)yピース! カレーの材料: ・玉ねぎ ・人参 ・ネギ(太いやつ) 普通、カレーにネギ入れねーだろ!って思いますよね? 私も思います。野菜2つだけだと寂しいので、入れました。煮込めば甘さがでて美…

アイコンの画像変更

アイコンの写真を変更できるらしい、ただ、個人情報やらなんやら言われる時代、自分の写真をアップして良いものやら悩む(10秒ぐらい)、結局アップしてしまった。。

そうだ!

色々なブログを見てると(本当は嫁から聴いただけ)、人様々だけど、そーゆうことあるある!と感じる事もあれば、そんな人いるんだ?と思う内容が書かれていることもある。 と、いうことは、自分の日々の事を書けば良い? と、いうことで、今二児のパパをやっ…

ブログを始めます!

世の中に色んなブログがあるけれど、今まで書いたことがない自分にとっては、どんなブログが流行ってるのかすら分からない。。 ブログ初心者が人気ブログを育て上げるまでの、成長日記にでもしようかな? と試行錯誤中、ともあれ、まずは毎日更新してみよ〜〜