Entries from 2018-06-01 to 1 month

野菜炒め☆☆☆

鶏肉の和風煮、金平ごぼう☆☆

卵とシーチキンのピザ☆☆☆

ソーセージとネギのチャーハン☆

発見!!ペヤングGIGAMAX☆☆☆

これは、本当に待ちに待った1作 こーゆーの欲しかった〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 因みに、ペヤングの一番小さいやつ(普通サイズ)は食べた事なくて、いつも超大盛を買うのですが、今回はGIGAMAXを買ったついでに、買ってみました。笑 y(^ー^)yピース! そして、GIGAM…

ハム巻き、枝豆ごはん☆

ベーコン巻きならぬ、ハム巻きを作ってみました〜〜 あと、枝豆っておつまみなイメージしかなかったですが、炊き込みご飯に入れると美味し〜〜、且つ、子供も大好き!! 巻く材料は、下茹でしておいて、フライパンでは表面を焼くだけです。 大人には無茶美味…

鯖めし☆☆☆

鯖を買ってきて、鯖めしを作りました〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 前日余ってた豆ご飯に鯖焼いて乗せただけなんですが、ウマ〜い!!!(^ ^) 鯖は塩を振って、しばらく冷蔵庫で放置しておきます。 そうすると臭みの原因となる余分な水分が出てくるので、ペーパタオ…

卵パスタ☆☆☆

卵パスタ!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 最初はカルボナーラ食べたくて、でも、冷蔵庫を見たらパルメザンチーズもないし、生クリームもなくて、ニンニクもない!!何もない!!!!! ただ、卵はある、という時に思いつきました。 卵パスタ、これ本当に作りかたは、…

豚汁☆

豚汁は子供達には何故かいつも不評、、、 嫁の作った豚汁は食べるのに何故だろう。。。。 大人には最高に美味しくても、子供には美味しくないってありますが、いまだ解明できず。。 ハンパーグ、グラタンはほぼ100%大好評ですが、それ以外が分からない。笑(^…

鯖チャーハン☆☆☆

すごーく高い鯖の瓶詰めをもらったので、それで炒飯を作ってみました〜〜 チャーハンはいつでも、大人気!! 炒飯を作るときのコツは、多めの油を入れ、少し煙がでるまでフライパンで油を熱することです。 お店の火力は強いので、そこまで意識しなくても一気…

ラ・サルーテ 生パスタ☆☆☆

本日は、ラ・サルーテの生パスタを使って、和風パスタを作ってみました〜〜 遅くまで仕事をしていた大親友が、仕事後に我が家に遊びにきた時に、夜遅かったので、サッパリしたパスタを作ってあげようと思い、考えたパスタです。 y(^ー^)yピース! 疲れた体に良さ…

ロングソーセージドック☆☆☆

ディズニーランドに行ってきました〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ついつい、コスパの良い食べ物を探してしまう自分(^ ^) いずれにせよ、やっぱ高いけど、これはなかなか良かったというのが、この「ロングソーセージドック」でした〜〜 スペシャルセット(990円)に付…

白菜と豚肉の春巻き☆☆

あ、、、春巻きの具材は撮ったのに、巻いた後撮るの忘れてた。。。O(≧∇≦)O 完成形は、また今度ということで 今回は、残ってた白菜と豚肉を使って具材を作りました。 具材は、春巻きを食べるときに食べやすいように、小さなサイコロサイズにまとめます。 味…

漬け丼☆☆

子供用 漬け丼作ってみました〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 鰹節で、出汁を取って、酒、砂糖、醤油を入れて、出来上がり〜 通常のめんつゆと同じような作り方ですが、分量を砂糖多め、出汁をとる水も少なめ、甘く仕上げています!! y(^ー^)yピース! 砂糖はミリンがな…

ゴロゴロポテサラとビビンバ丼☆

本日は、ビビンバ丼とポテサラを作りました〜〜 y(^ー^)yピース! ポテサラは、ふつうに作っても面白くないので、さいの目に切った新じゃがをレンジで5分チンして、それを四角く切った人参を塩を振って絞ったものと潰さずそのまま混ぜ合わせて、マヨネーズを加え…

極道めし

最近はまってるやつ(昨日から(^ ^)) y(^ー^)yピース! 極道めし 笑 独房のなかで暮らす人達が、しゃば(娑婆)での飯話を振り返るところから話が始まる。 涙無くては見られないO(≧∇≦)O お腹を鳴らさずには見られない꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱ 因みに、これドラマかと思っ…

ゴーゴーカレー☆☆☆

ゴーゴーカレーに行きました〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! てか、ゴーゴーカレーのお店って、店舗によってすご〜く違うんですね!! 神田にあるゴーゴーカレーにランチで行きましたが ここのシステムは なんと、キャベツと生卵を入れ放題!! これは、ヤバイです。 …

チキントマトカレー 卵のせ☆☆

ひさびさにカレーを作ってみました〜〜 子供が手でさわってるし、、、꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱ 我が家のカレーはトマトのホール缶をベースに作ります。 今日は入れなかったですが、リンゴかあればリンゴを小さく刻んで入れると甘みと味の深みが出ます。 具材は人参、ト…