Entries from 2018-04-01 to 1 month

セロリとハム

完全に大人のつまみですね!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! セロリを繊維を切るように切って、塩をかけて、放置してら、しばらくすると水が出てくるので、水を捨ててから、再度塩を振って味を調整します。 y(^ー^)yピース! そこに、細切りにしたハムを入れて混ぜるだけ〜〜…

麻婆豆腐風、あんかけ☆

豆腐もナスも無かったけど、麻婆豆腐みたいなのが食べたい!! と言うことで、作ってみました〜(^^) ニンニク、生姜を油で炒めて、甜麺醤と合わせ味噌(本当は味噌は入れず豆板醤を入れますが、子供用なので辛くないようにします)を入れて、ミンチの鶏肉を投…

豚塩もやしあんかけ☆☆☆

もやしを食べない子供に、なんとか食べさせようと考えた結果!! あんかけになりました〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ニンニクを油で炒めて、そこに豚肉と刻んだもやしを入れて、火が通ったら、片栗粉をまぶして、少し水を足します。 y(^ー^)yピース! すると、豚塩もや…

生パスタのそら豆ペペロンチーノ☆☆☆

生パスタってあまり好きじゃなかったですが、これを食べて大好きになりました〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! JR両国駅から徒歩1分、走って15秒のところ!! y(^ー^)yピース! https://s.tabelog.com/en/tokyo/A1312/A131201/13024614/dtlmap/ 夜は割と高いので、ランチが…

五反田ランチデート☆☆☆

今日はランチデートしてきました〜〜 y(^ー^)yピース! 絶品オムライス!!O(≧∇≦)O イエイ!! しこも、サラダバーとローストチキン丼が付いて、1200円でこれは本当にお値打ち ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! ちょっと贅沢ランチにおすすめ〜 しかも、大盛り無料(^.^) 写真…

そばと天ぷら☆☆☆

玉ねぎの天ぷらと鳥肉の唐揚げ(^.^)アンドそば 普段なら玉ねぎなんて絶対食べないのに、揚げたらいっぱい食べました〜〜 小麦粉を水で溶かして、そこに塩を少々入れます。 後は、玉ねぎ、鳥肉を入れて混ぜて揚げるだけ〜 (〃^ω^) 揚げ物すると、キッチンが油…

オムレツ☆☆

オムレツ〜〜 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 冷やご飯をトマトケチャップと少量のお好み焼きソース(広島人なので)で炒めます。 焦げ付くので注意!! y(^ー^)yピース! 卵は泡立て器で、完全にさらさらになるまで混ぜ切ります。 ただし、泡だてないように!!(^ ^) フライパ…

餃子☆☆☆

餃子は間違いなくうまい!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 因みに、餃子はカナダに行っていた時に、台湾人の友達から作り方を教えてもらいました。 台湾では、餃子は日本で言う水餃子が普通で、余った餃子を翌日焼いて食べるらしいです。(おれの記憶が正しければ、笑^…

レンコンとササミのあんかけご飯☆☆☆

レンコンと鳥のささみを小麦粉を水で溶いたものに、下味として塩をふってボールで混ぜます。 あとは、油多めでフライパンで揚げるっぽく焼くだけ!! 次に上からかけるアン作り 和風のアンを作りたかったので、沸騰したお湯に鰹節を入れて、火を弱め数分で火…

鶏肉のピーマン詰め☆

鶏肉のミンチと玉ねぎ人参のみじん切りを少し出汁を加えて塩と醤油で和風に仕上げて、片栗を少し加えてトロミを出した具材を作ります。 それをピーマンの中に詰めて、鍋に水をいれて蓋を閉めて蒸し焼きにします。 具材は既に火を通してあるので、後は周りが…

汐留のとあるラーメン☆☆☆

これは絶品でした。 言うと混むので、秘密ですが、 ここのラーメンはたまらーん。

夜中のうどん☆☆☆

タケノコとササミの薄口うどん やっぱり、夜の炭水化物は最高に美味いっ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 食べた後は、腕立てとアブローラー y(^ー^)yピース!

ペッパーもやしチャーハンとなめこ汁☆☆☆

夜中の1時に大盛りチャーハンと大盛り味噌汁は食べない方がいいです。 O(≧∇≦)O イエイ!! ただ、美味しかった。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! チャーハンを作るときのコツは、油を入れた鍋から煙が少し出るまで鍋を加熱してから、卵、ご飯という順番で投入する事です…

ブロッコリーと鶏肉のグラタン☆

意外にも、野菜を入れ過ぎたせいか、食べたけど子供達には不評でした。。。 手間暇かけても、子供達にとって美味しいとは限らず、子供達が嫌がると言って、食べさせないわけにもいかない ( ´ ▽ ` ) 子育てあるあるですね。 人参、ブロッコリー、ササミ、ペン…

じゃがいもシーチキン☆☆☆

完全に酒のつまみで作りました。 じゃがいもを太めの千切りにして、シーチキンと炒めて、最後にマヨネーズを絡めたら出来上がり!! キムチきむちのせたり、生クリームをここにかけるとやばい!!!!

はるまき(^ω^)☆

5歳の子には不評、ただ全部食べました。 2歳の子は中身だけ出して、全部食べました!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 1番喜んでたのは嫁ですっ(笑) 今回は、嫁の実家の春巻きを再現してみました〜〜 材料は、春雨、豚肉、もやし、人参です。 味付けは、自分独自ですが、…

レンコンうどん☆☆☆

これは、シンプルですが、 むちゃ美味しかった〜〜(^ω^) 魚介系(鰹節とか)の出汁に醤油、塩で味を調整してスープを作ります。 うどんは市販の乾麺^_^レンコンは、薄くスライスして軽く塩を振って、小麦粉をまぶして、フライパンに多めの油で揚げるように…