チキントマトカレー 卵のせ☆☆

ひさびさにカレーを作ってみました〜〜 子供が手でさわってるし、、、꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

我が家のカレーはトマトのホール缶をベースに作ります。

今日は入れなかったですが、リンゴかあればリンゴを小さく刻んで入れると甘みと味の深みが出ます。

具材は人参、トマト缶、とり胸肉のミンチにしました。 (^ ^) 鶏肉ミンチは、入ってるトレーのサランラップを取って、そのまま塩と酒をふって下味を付けます。面倒なので混ぜません、上からかけるだけ。

なべに入れるときはツミレを作るときの要領で、スプーンでトレーからすくいながら、鍋に入れていきます。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ツミレを入れるときはある程度煮立っている状態で入れて、ツミレが白くなったら、弱火でコトコト煮込んでいきます。

当然ですが、最後にカレーのルーを入れたら完成!!

本日は、目玉焼きものせちゃいました〜

ただ、子供達は半熟黄身が嫌いらしく、綺麗に黄身だけ残してました。。O(≧∇≦)O まったく、、、